この「おせっかいおばさんとみんなのブログ」は更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2013年09月28日

豊田市立広川台小学校トイレ掃除

以前から依頼を受けていた豊田市立広川台小学校のトイレ掃除がやっと出来ました。中々タイミングが合わなくて3年越しになってしまいました。

中々やりがいがあるようです。

始めての学校行事ですので子供達も不安顏です。

リーダー紹介があり、いよいよスタートです。

感想で始めは臭くてイヤだったけどやっているうちに楽しくなって真剣にやった!と言ったその姿!

臭いがキツくてイヤだったけど段々綺麗になると自分の心まで清々しくなってきた。

最後はみんなピカピカになりました。

あんなに臭いがキツくて、不安だらけでしたが、何も臭わなくなり、ピカピカになり、皆の顏が笑顔になりました。広川台小学校の子供たちは素直で返事の良い事が印象的でした。校長先生の学生時代のアルバイトでトイレ掃除の思い出の話しがとても良かったです。感想文を頂きましたが、来年度もやりたいとありました。是非やらせて下さい。






同じカテゴリー(豊田掃除に学ぶ会)の記事画像
夏休みの宿題 猿投台中学校トイレ掃除
夏休みの宿題
飯野小学校トイレ掃除
豊田市立飯野小学校トイレ掃除
高橋中学 校のトイレ掃除
豊田市立飯野小学校トイレ掃除
同じカテゴリー(豊田掃除に学ぶ会)の記事
 夏休みの宿題 猿投台中学校トイレ掃除 (2014-08-24 17:56)
 夏休みの宿題 (2013-08-28 11:07)
 飯野小学校トイレ掃除 (2013-07-17 21:20)
 豊田市立飯野小学校トイレ掃除 (2013-06-11 19:18)
 高橋中学 校のトイレ掃除 (2013-03-13 06:10)
 豊田市立飯野小学校トイレ掃除 (2012-12-04 16:29)

「豊田掃除に学ぶ会」カテゴリーを一覧で見る

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田市立広川台小学校トイレ掃除
    コメント(0)