この「おせっかいおばさんとみんなのブログ」は更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2014年04月21日

九州一の会の講演会

会長が九州一つの会で講演しました。九州から発信する勉強会で昨年は木村秋則さんが講演され、今年のテーマが農業から流通、食育までの1次産業から6次産業というものでしたので、木村秋則さんから山中会長が良いと推薦され講話となりました。

他には、奈良県吉野の中井さんの山守りの話しと水産庁の異色の官僚でテレビにもお馴染みの上田勝彦さんでした。


講演の後の会場とのパネルディスカッションは色々な質問が出て有意義でした。

当日は会場のお手伝いに豊田のオイスカから福岡市のオイスカに移動した4人の
仲間の再会にもなりました。ご苦労様でした。

このご縁で九州の自然栽培のお手伝いも
お願いします。










Posted by 山中 敦子 at 20:27 │コメントをする・見る(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州一の会の講演会
    コメント(0)