この「おせっかいおばさんとみんなのブログ」は更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2014年05月23日

新婚旅行から47年目の出逢い

倫理経営講演会の派遣講師で宮崎県日南市倫理法人会に参加させて頂きました。
宮崎県日南市といえば47年前、新婚旅行で来た思い出の地ですがその時からずっと続いているご縁があるのです。

観光巡りをした時にお世話になったタクシーの運転手の樺木野さんです。今も
毎年47年間年賀状を頂き続けています
観光客に限り、現在では何と!5000枚もの年賀状を出されていて、47年振りに再会しました。
宮崎空港から日南市まで再び案内して下さると言う事でご好意に甘える事になりました。
19歳と24歳の何も知らない私達のスタートがここから始まったかと思うと47年間が短くもあり、長くも感じました。

鵜戸神宮では、何をお願いしたのか!
きっと、夫婦仲良くとお願いしたのかな?次回はやはり夫と一緒にと約束して来ました。
でも、あの5000枚もの年賀状がなければこの機会は無かった事でしょう。
NHKでも、おもてなしのサービスという事でこの継続の素晴らしい年賀状が放映されたそうでです。






Posted by 山中 敦子 at 10:51 │コメントをする・見る(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新婚旅行から47年目の出逢い
    コメント(0)