この「おせっかいおばさんとみんなのブログ」は更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2016年02月25日

宮崎トマト農家さん

ミニトマトの畑に行きました。お客様から人気のある甘いミニトマトが沢山なっていました。このまだ青いミニトマトが
赤く色づいて来るまで何日位掛かるかと
思い聞きました。私は一週間位かな?と思いましたが、聞いてビックリ!
何と50日も掛かるかということです。
冬の間はどうしても長く掛かるかということですが50日とは驚きました。

みんなも驚き、だから沢山発注をかけても少ししか入荷しないのだ!と納得。

小さいから簡単と勝ってに思い反省でした。

農薬は使用せず、肥料はネッカリッチを
使い力のある土壌を作る事の大切さも
教えて頂きました。





Posted by 山中 敦子 at 10:50 │コメントをする・見る(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎トマト農家さん
    コメント(0)