この「おせっかいおばさんとみんなのブログ」は更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2016年04月18日

素敵なお母さん達の農業

今年で三年目のお母さん達の米作り。

子供達に安心、安全なご飯を食べさせたい‼︎と自らが活動するグリーンママの
お母さん達が今年も計画しました。

会長が農業を始めたきっかけをお話ししています。

平成8年に会長の農業が取り上げられた
新聞です。

農作業は大変な重労働ですが、それを
嫌がらず、自分達で挑戦することは
素晴らしいお母さん達ですね。
昨年はイノシシに田んぼが荒らされそうになった時、1日でイノシシ除けのサクを自分達で取り付けたお母さんパワーには感動しました。
今年も頑張って下さい。








Posted by 山中 敦子 at 10:36 │コメントをする・見る(3)
この記事へのコメント
初めて参加しました。
素晴しいお話でした。
毎日口に入れる物、食の大事さを改めて感じました。
ありがとうございました。
Posted by 中村です(^^) at 2016年04月18日 20:25
このお話とは関係ありませんが、朝5時前に市駅付近でお掃除されている姿を見ました。
以前お世話になってやまのぶで学んだ事今も役にたっております。
懐かしくてコメントさせて頂きました
Posted by 水田 at 2016年06月27日 16:18
オープン当初から梅坪店を利用しています。
従業員のレベルが高くて豊田ではダントツのお店ですね。今まで嫌な思いをした事は無かったのですが、今日 初めて何か嫌だなと感じた事がありました。

目が合ったのに いらっしゃいませの 一言がない人がいて残念でした。
他の従業員さんの感じ良さでカバーできましたけど…
Posted by 川井と申します at 2016年07月22日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素敵なお母さん達の農業
    コメント(3)