この「おせっかいおばさんとみんなのブログ」は更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2012年05月21日

今日から相談役になりました。

平成24年5月21日より役職定年となり専務取締役から相談役に役職が変わりました。まだ準備不足でブログのタイトルも変えてありませんが企画が出来次第変更します。昭和42年5月1日にやまのぶの一員になり45年が経ちました。思い出をあれこれお話し出来たらと思っていますが、
まずは、これからも続けて行くトイレ掃除の報告です。

豊田市立高橋中学校の安井先生から「職場体験の前にトイレ掃除を体験したい!!」と電話を戴きました。
準備の時間がありませんでしたが、折角希望されたのだから、何とかするのが礼儀と思って引き受けました。

教頭先生の励ましでスタートしました。

初めてのトイレ掃除は永年の汚れとの戦いです。男子トイレの水越や

女子トイレの和便器の黒い線も手強いですが

中学生は力強い‼
立派な大人だと感じました。

この日はニューヨーク掃除に学ぶ会の中西ご夫婦も参加されて国際的な掃除の日になりました。

感想発表では、初めは嫌だったが綺麗になり嬉しかった。段々綺麗になり、又やりたい、やって行く内に辞められなくなった、綺麗に使いたい‼など嬉しい発表を頂きました。
三年生が修学旅行に東京に行き、掃除の神様の鍵山秀三郎様のお話しを聞いて来るそうです。又々学校がピカピカになりそうです。
これからも続けて下さい。






同じカテゴリー(豊田掃除に学ぶ会)の記事画像
夏休みの宿題 猿投台中学校トイレ掃除
豊田市立広川台小学校トイレ掃除
夏休みの宿題
飯野小学校トイレ掃除
豊田市立飯野小学校トイレ掃除
高橋中学 校のトイレ掃除
同じカテゴリー(豊田掃除に学ぶ会)の記事
 夏休みの宿題 猿投台中学校トイレ掃除 (2014-08-24 17:56)
 豊田市立広川台小学校トイレ掃除 (2013-09-28 18:14)
 夏休みの宿題 (2013-08-28 11:07)
 飯野小学校トイレ掃除 (2013-07-17 21:20)
 豊田市立飯野小学校トイレ掃除 (2013-06-11 19:18)
 高橋中学 校のトイレ掃除 (2013-03-13 06:10)

「豊田掃除に学ぶ会」カテゴリーを一覧で見る

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日から相談役になりました。
    コメント(0)