この「おせっかいおばさんとみんなのブログ」は更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2012年07月24日

チビッ子トイレ掃除

ボーイスカウトのチビッ子隊(ビーバー隊)がいつも活動拠点にしている
みよしヶ丘公園のトイレ掃除を今回は掃除の先生の私が教えに行くことに
なりました。
そんな小さな子供が出来るのですか?と聞いてみるとお父さんやお母さんも
同伴だから大丈夫!!ということでした。

公園の公共トイレですから、少し緊張しましたがやることにしました。



お父さんと一緒に頑張って一人前にやりました。
幼稚園の子供ですからすごいですね。



いつも真っ黒だった手洗いも一生懸命洗っているうちに
頭がさかさまになって「ここも汚い!!」



二人で綺麗になったね!!と言いながら頑張っています。



一年生だという男の子はトイレの中でも身体ごといれて真剣に
掃除してくれました。
すごい!!感動しました。
感想は、綺麗になって気持ちが良い。
今度からは大切に使いたいという感想でした。
御苦労さまでした。ありがとうございました。







同じカテゴリー(豊田掃除に学ぶ会)の記事画像
夏休みの宿題 猿投台中学校トイレ掃除
豊田市立広川台小学校トイレ掃除
夏休みの宿題
飯野小学校トイレ掃除
豊田市立飯野小学校トイレ掃除
高橋中学 校のトイレ掃除
同じカテゴリー(豊田掃除に学ぶ会)の記事
 夏休みの宿題 猿投台中学校トイレ掃除 (2014-08-24 17:56)
 豊田市立広川台小学校トイレ掃除 (2013-09-28 18:14)
 夏休みの宿題 (2013-08-28 11:07)
 飯野小学校トイレ掃除 (2013-07-17 21:20)
 豊田市立飯野小学校トイレ掃除 (2013-06-11 19:18)
 高橋中学 校のトイレ掃除 (2013-03-13 06:10)

「豊田掃除に学ぶ会」カテゴリーを一覧で見る

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チビッ子トイレ掃除
    コメント(0)