この「おせっかいおばさんとみんなのブログ」は更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2017年06月13日

新入社員の食育教室

やまのぶに入社した新入社員は毎月一回の食育教室が
あります。

慣れない手つきですが

今迄、やったことのない若者が一生懸命やっています。

食育の先生に1年間習い、とても料理上手になります。

こだわりの食材と普通の食材と食べ比べて味の違いを勉強します。

デザートも沢山できました。



会議の後にこの食育教室の食事会に呼んでいただき、ご馳走になりました。
美味しく作ってあり、大満足でした。
食べる時には、食事の作法、
雨土の恵みと多くの人々の働きに感謝して 命のもとを慎んでいただきます。






Posted by 山中 敦子 at 17:30 │コメントをする・見る(2)
この記事へのコメント
やまのぶの教育で、挽き肉の古い肉下にして新しいひき肉上に載して売る教育でもしてるのですかぁ⁉️見た目は、赤く綺麗な挽き肉で中は茶色い肉でもう買う気にもならない‼️
Posted by 最近の常連さん at 2018年09月07日 20:08
PTAの関係で やまのぶ梅坪店にて地域貢献のお金を貰いに行きました。
その時の受付のおばさんの店員の態度にとても腹が立ちました。
いきなり店員のおばさんに「○○小学校?変な名前!」と言われました。
思った事をポンポンと言って、どれだけ私達 お客が不快な思いをするか …分かりますか?
やまのぶは好きなスーパーでしたが、もう2度と買い物に行く事はないと思います。
受付のおばさんのせいで。
Posted by やまのぶ梅坪店には絶対に買い物には行きません。 at 2018年12月26日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新入社員の食育教室
    コメント(2)