この「おせっかいおばさんとみんなのブログ」は更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2008年04月09日

夏に向けて?

の次はすぐに、が来ますよねicon01
夏に向けて?
ランジプッシュアップですface01

椅子二脚使用して、脚を広めに開いて

深くしゃがみますicon10
夏に向けて?
腕の力身体を持ち上げます
夏に向けて?
できない方は、脚でジャンプしてもOK!です!!

上半身をしめる運動ですので…!?
って何やってるんですか?おにくやさん!

というわけで、本日内藤精肉店ナイトウさんがいらっしゃいました。

僕たち2人が揃ったワリ?に、1時間ほどのお話は
とっても真面目な内容で、きっとここに書いても全然面白くないので
最後に撮った写真で真面目にふざけていただきました。face005

作業場を見学しながら、色々なお話をさせていただき
僕たちの仕事にも内藤さんたちの仕事にもプラスになる
お話ができた、たいへんためになる時間を持てました。
face02

これからも、ブーログにもらったこの関係が
お互いを高めていけるような関係にしていければと思います。
face01

誘ってくださった専務、またお世話になってるブーログ編集部の皆さん、
ショウダさんやお侍さん、全ての皆様に感謝いたします。
face03

しかし、ナイトウさんが間違えて覚えて帰ってしまった様なので
最後にこの場をお借りして訂正させていただきます…。
face005

ナイトウさん。5Sは
『ススムくん、すごく…、素敵…、素晴らしい…』


とかではなくて

『整理、整頓、清潔、清掃、躾』です!!face07

内藤さん、またね~!icon23



Posted by 山中 敦子 at 16:32 │コメントをする・見る(14)
この記事へのコメント
大変失礼いたしました。「ブーログから産まれた新しいご関係」だったんですね!今日市木店に行くと おいしいお肉が食べられる とかだったらいいな って思っちゃいました(^Q^)
ところでまた嫌な事件がありましたね、
お茶から除草剤ですか?
心配ですね…
皆さんの努力で安心・安全をお届けしていきましょうね(^O^)/
Posted by ann at 2008年04月09日 18:16
本田さん、ちゃんと仕事してる~?してますよね・・・
なんか楽しそう。一度本田さんの下で働いてみたいわぁ・・・お肉屋さんは、本店にもお見えになるんでしょうか?その時はご挨拶させて頂きます。

アンちゃん、長い人生であんな時もあったって振り返れる時が必ずくるって信じて辛抱してね!
頑張ってる人に頑張れって言うのはダメなんだろうけど
応援しています。
ちゃんと、2日続けてパソコン開いた自分を褒めて
終わりにしますね。
Posted by 水田 at 2008年04月09日 18:30
次回は、トレーニングウエアでお願いします(^^;)
Posted by 上豊田の侍 at 2008年04月09日 18:38
annさま 内藤さんに頼らずとも、やまのぶでは
安心、安全なとってもおいしいお肉も売っていることをお忘れなく!
お茶から除草剤…。怖いですね。昔、パンから針などもありましたが
人の口に入るものでこういう事をする人は絶対許せませんよね。

水田さま もちろんちゃんと?仕事はしてますよ。
でも結構ブログに追われてるかも…最近は…。
でも、もうすぐ他の店長も登場するらしいので、そうなったら
きちんと仕事が進むかも…。

お侍さま 勝手にパクってごめんなさい。
ただ、本当に真面目に話し込んでしまい、
ふざけどころが最後の写真しかなかったんです。
許して~!シゴカナイデ~!
Posted by 市木 本田 at 2008年04月09日 21:05
ひょえ~
知らなかったずらよ~

まさか、「5S」って
そのような意味があっただなんて…

なんて、実は冗談ですが
本日は突然のことにも関わらず
快く引き受けてくださり
誠にありがとうございました。

率直に
仕事に対する本田さん姿勢は
熱心というよりも、
夢中といったほうがお似合いです。


取り組めば
誰にでも立ちふさがる
仕事の壁に
正面から立ち向かい
自分の術を駆使して
必死となって乗り越えてゆく

そのような
考えと行動力をもった方なのではないかと
話をしていく中で
ナイトウは勝手に
本田さんのことを
そのように思っちゃいました。

我々、30代は
まだまだこれから!!

これからの豊田市のお役立ちの為に
ガンガン行きましょうぜ!!



うぉ~~~
Posted by おにくや at 2008年04月09日 21:07
おにくやさま 
僕の前に壁は無いです。
壁と感じるから立ち止まるんです。

でも、理想と現実のギャップってありますよね。
そんなことに気づいたら、心は折れずに燃え上がる。
そんなタイプです。

自分の術が足りなければ
もっといろいろ吸収すればいいですよね。
本日おにくやさんは、そのためにおいでになったと
察しております。
やっぱり僕たちは兄弟です。
弟を今後も宜しくお願いします。
Posted by 市木 本田 at 2008年04月09日 21:19
働き盛りですね!
昨日、店長さんと面談しました。なぜこの仕事を選んだのか聞かれて
ン年前を思い出しました。この頃お客さんにベテランさんって言われる事が
多くなり、まだまだわからない事ばかりの新人です~って返してますが・・・
縁あって、やまのぶにお世話になって今の私があるってかんじですね。

アンちゃん、うちの母、還暦を前に再々婚を発表!!
お相手は旦那と五つ違いだったよ。とりあえず年上でよかった!
頑張るぞっと!私達もまだまだいけれる~・・・よね、本田さん?

あっ、あかん、私には旦那がおりました
アンちゃんはまだまだこれからだよ~。 

ちゃんと仕事に燃えている本田さんがわかって安心しましたよ~だ。
明日も頑張って下さい
Posted by 水田 at 2008年04月09日 22:09
内藤さん店舗見学お疲れ様でした。
ボストンさん以外にもトレーニング場を見つけたようですね?
本田さんジムでも開きますか?
Posted by ショウダ at 2008年04月09日 22:29
同感です!おちゃらけだけの本田さんぢゃなくて仕事に燃える男ってわかってよかった〜(^O^)/
今度サングラスとマスクで市木店いこーっと☆
生本田様をちえーっく!
って多分新年会とかでお顔は拝見してるんでしょうが…名札見えるように付けといて下さいね☆
あ、自分はビンゴ一番でくじで外れて青汁飲まされてた人です。、今思い出しても悔しい(≧д≦)あれ、止めませんか?

annもたいがいだけど水田さんの母上様には参りますなf^_^;
自分はもう結婚はいらんです。懲り懲り…
本田さんが『愛妻』と呼ばれているのが嬉しいですもん、世の中に嫁を愛妻と呼ぶ人が一人でも残っててよかった〜
素晴らしい!

今日は血管がだめになってて点滴入らなくて大変でした。初日は駄目だ…吐き気とかひど過ぎだし3日くらいはこんなもんです。応援ありがとうございます(^O^)/
Posted by ann at 2008年04月10日 01:23
水田さん
僕にも妻と娘がいます。
仕事には燃えていますが、たまに真っ白な灰になります。

ショウダさん
『厳しいシゴキ』というブログでも書いてみようかと思います。
本物より1歳若いお兄さん先生です。

annさん
水田さんに伝えたように真っ白な灰です。
ふけば飛ぶような男です。
生本田と書くと、生田君と合体したみたいで
ちょっと気持ち悪いです。
青汁は常務のセンスです。
今度会った時に『怒っちゃうぞ~』って言っときます。
僕は愛妻、愛娘、愛犬、愛ハムスター、愛友や愛すべき仲間
など周りに支えられて生かされています。ありがとうございます。
僕も心から応援しています。ファイト~!
Posted by 市木 本田 at 2008年04月10日 08:13
最近涙もろくて…年かな
(:_;)
『愛すべき仲間に支えられて』
素敵です!!
自分も今回ガンと宣告されたとき『全てのものにもっと感謝しなさい』とゆう神様のおぼしめしだと思うことでパニックになることなく冷静でいられました。ただ三女が5才だと思ったときだけ泣きました。残して先にはいけないと…
今は空 花 風 光 星 生きている幸せを毎日感じています。
そして新しい楽しみ ブーログに参加出来て本当に楽しくなりました、水田さんも今の所無休だし(携帯だと返事が来ないから(T_T)
時間ありあまってるannと違ってお忙しいとは思いますが待ってますから
!(^^)!
Posted by ann at 2008年04月10日 09:51
annさま
今朝娘がはじめて土日休みのよそのお父さんを
羨むことを言いました。
涙をこらえながら訴える娘に
「パパはみんなのご飯になる食べ物を売ってるお仕事を
してるんだ。パパみたいな人がいないと、みんな困るんだよ。
それに、パパが頑張ってくるからお給料がもらえて、
あなたたちがご飯を食べれる…。だからパパは頑張ってるんだ。」
って伝えたら、泣きながら
「パパがんばってね。いってらっしゃい。大好きだよ。」って言ってくれました。
パパはいっぱい娘をだきしめて、
「パパも大好きだよ。いってきます。」って出てきました…。
すごく切なかったですが、今日も愛する仲間たちといっしょに、
愛するお客様の為と、愛する家族の為
パパはがんばります!
annさま、がんばってね!
Posted by 市木 本田 at 2008年04月10日 10:16
過去の記事にコメントしてごめ~んね♪
実は過去の記事を読んだのが今始めてでして・・・。
どの記事も面白くてコメント入れたくなっちゃうようなのがいっぱいの中で、
このコメントに凄く感動いたしました。
素敵な娘さんですね★

>涙をこらえながら訴える娘に
>「パパはみんなのご飯になる食べ物を売ってるお仕事を
>してるんだ。パパみたいな人がいないと、みんな困るんだよ。
>それに、パパが頑張ってくるからお給料がもらえて、
>あなたたちがご飯を食べれる…。だからパパは頑張ってるんだ。」
>って伝えたら、泣きながら
>「パパがんばってね。いってらっしゃい。大好きだよ。」って言ってくれました。
>パパはいっぱい娘をだきしめて、
>「パパも大好きだよ。いってきます。」って出てきました…。
>すごく切なかったですが、今日も愛する仲間たちといっしょに、
>愛するお客様の為と、愛する家族の為
>パパはがんばります!
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年08月24日 14:43
そう。

パパは今日も頑張ります!

愛する皆さんのために。
Posted by 梅坪 本田 at 2008年08月24日 16:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏に向けて?
    コメント(14)