この「おせっかいおばさんとみんなのブログ」は更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2008年04月30日

昨日の出来事

昨日、いつものようにお店に出勤しましたが、
本日の業務が過多のため、昨日はお休みにして
11時20分頃にお店を後にしました。
今回は、お侍さまを参考にした休日パパ話です。


昨日の出来事
さて、おうちに帰ると妻と娘が
犬の散歩から戻ってまいりましたので
ランチに行くこととなりました。


どこにいこうかな?と考えていると…

あっ!face08そうだ!
ブログに載ってたあそこに行こう!という事で、
エムジカへGO!しました。


お侍さまのブログにも登場していたパスタを頼み、
とっても満足なランチタイムicon28を満喫すると、その足で
鞍ヶ池へGO!しました。


連休中ということですごい人で、
ボート待ちの行列ができていたため
池の周りを1周歩くことにしました。
途中、1m30cmほどの蛇icon11に出会いdokuro
娘はドン引きface07でしたが…
久々の家族揃ってのお散歩でしたface02


帰り道、娘の(僕の?)
「お庭でバーベキューがしたい」
という要望に応えるため、
やまのぶ市木店へGO!しました。


朝自分が作業していた店なんですが、
なんかたまにお客様として店に来ると、
いつもと違う目線でお店が見れて新鮮icon12です。
本日からの業務に、また活かしていこうと決めました。dokuro
みんな!覚悟しな!ふっへっへっへっへ。
face002

さて、一通り娘を使って従業員(特に社員)に
ベーカリーをのぞいては

「近ちゃん昨日の出来事、がんばってる~?」と言わせ、
青果をのぞいては
「司さん昨日の出来事、いますか~?」と言わせ、
惣菜では
「浩太くん昨日の出来事、がんばって!」と言わせ、
はっぱをかけました。

皆目を白黒させながら、
「がんばるね~!」と苦笑いでした。イッヒッヒ。
face002

しか~し!精肉ではウインナーだけ買い、
お店を後にしました。バーベキューなのに?
face08

理由は簡単です。
あのお方『テレビは当たらないよ』と言うことを
直接言ってあげないと、わかってもらえない
と思ったからです。face07
と、いうわけでおにくやさんへGO!しました。


内藤精肉店につくと、駐車場にある大きな
牛のハリボテを見て、娘が
「あれに乗りたい~!face05と言っておりましたが、
30分後、あのお方にとっても高~い肩車をしてもらうと、
二度と「乗る」とは口にしませんでした…。face07


きっと、今まで経験したことの無い高さの肩車
おそらく相当怖かったのでしょう…。face07
僕も先日同じ目に会いました…。face07
うん、うん、わかる、わかる…。face005


店に入っての最初の一言はやっぱり
テレビは?face08
でした…。あまりにも予想通りの展開…。face07


続いては恐竜の話し。
うちの子に
「恐竜の皮膚の色は何色だと思う?
おじさんはタータンチェックだと思うな♪face02

うちの子
「…icon11


この後の会話は、私のこれからの人生
ナイトウ社長の生死にも関わる内容が
含まれますので省かせていただきますが、
正直うちの子の固まり方は、
鞍ヶ池で蛇を見かけたときと同じ
ドン引きでした…face07大泣きさせるし…icon03


でも、ナイトウ社長!ありがとうございました。face02

さて、家に帰るとBBQの準備♪
せっせと火をおこし、
焼いては食べ♪face02食べては飲み♪face03
大満足でしたが、
周りのお宅が雨戸を閉める様
大変申し訳なく感じる本田でした…。
face07

以上、昼前まで仕事してた割には
とっても充実してたお休みでした♪face02
充電完了!
よっしゃ!やったるで~~~!!!
icon21





Posted by 山中 敦子 at 18:00 │コメントをする・見る(2)
この記事へのコメント
はぁ~い
本田てんちょ~う

こんなに遅れたコメント打ちなら
誰も見無くて安心かも?

しかし、娘っ子は
泣き虫だな~(なんてね)

あの時は、奥さんに怒られるのではないかと
ハラハラして、
おいらが心の中で号泣していたの
気付いてなかったでしょ

あ、そうそう
テレビは寝室に置くことにしました。
2階まで運ぶの手伝ってくださいね。
Posted by おにくや at 2008年05月04日 08:47
はぁ~い
ナイトウしゃちょ~う

その通り!娘っ子は泣き虫なんだよ~。

でも、うちの奥さんはやさしいから
ぜんぜん怒んないですよ♪

あ、そうそう
テレビはナイトウしゃちょ~うには当たんないから
2階まで運ぶのは手伝う必要ありませんね♪
Posted by 市木 本田 at 2008年05月04日 09:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の出来事
    コメント(2)