この「おせっかいおばさんとみんなのブログ」は更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2008年08月29日

献血初体験!

今週と~~~~~~~~~~~~~っても忙しく、icon16

あまり記憶がありません…。face04

本当~~~~~~~~~~~~~~に忙しくて、icon10

全然、記憶がありません…。face11

という訳で、今日は先週ボツにした記事にします。icon11

(決して手抜きではありません。あしからず…。)

さて、この週は初体験emo01がふたつ。
ひとつは『健康診断』
そしてもうひとつは『献血』です。


『健康診断』のほうは記事にしてみたものの、
あまりの内容の汚さに、face04
これでは本田のイメージが崩れてしまうと
ボツにせざるをえなかったので、icon11
今回は『献血』について書きます。face12


前日の健康診断でも、持ち前の血圧の低さに

『えっ?これであってます?』
『毎回、こんなに低いんですか?』
『もう1回計ってみましょう。』
『あ~、やっぱりこんなもんなんだ…。』


と言わせた本田 満(34歳)。

果たして献血なんてできるのか?と周りの心配をよそに
やまのぶの社会貢献活動の一環として
やまのぶにとって非常に身近な、
豊田公設市場で行なわれた『献血』には、本田を含め
やまのぶ各店からたくさんの方が集まりました。
face02

献血初体験!
写真は公設市場水産棟です。

どれくらい集まったかというと、
献血カーの中で


献血初体験!

『いやぁ~、今日は午前といい午後といい、
チェックの服の人が多いわ~。』face08
『本当ね~。っていうか、どこかの制服じゃないの?』face04
『…(失笑)。』
face11

という会話が成立するぐらい集まったのです…。icon10

さて、問診表にもツッコミどころが満載でしたが
あえてスルーして(現場ではツッコんでいましたが)
記入が済むと、いよいよ問題の血圧測定。


ん?

あれ?あれ?
face08

それは、見たことの無い正常値。
壊れてるんじゃないの?これ?と思うぐらい
まともな値が出てるではありませんか!
face001

上 前日96/この時125

下 前日68/この時90ぐらいだったかな?


しかし、それでも

『まずいな~。もう一回計っていい?』

って聞かれるものだから、

『???????????????』

答えは脈拍が100を超えているため。


face08緊張してる!!!
初めてだから~!!!icon10
それで、血圧もあがってたのか~?


何とか二度目は90台に…。(まだ鼓動が早い…)
これでようやく献血カーに乗ることができました。
良かった、良かった。
face02

さて、本店事務員さん(女性)が
男らしく400ml抜かれてる中、
前日、バリウムがあわず体調(悪)のうえ、類まれなる
スレンダーボディ本田 満(34歳)は
かわいらしく200mlで打ち止め。エヘッ。emo01


一緒に行った惣菜の田中くん(彼も献血初体験)も
400ml抜かれているため、先にバスを降り
休んでいると、終わった田中くんがやってきて


『店長、降りてから

「有名なブログ書いてる人どの人?」

って言いながら入ってきた人いましたよ。』


って教えてくれましたが、バスの中が込み合っていたため
そのまま帰ってしまいました。


献血初体験!















ごめ~んねicon06

さて、さすが市場だな~と思ったのが
献血が済んだら、パンとジュースがもらえるよ
って聞いてたけど、

帰りにいただいたのが…















梨2玉とバナナと玉子。icon11

以上、今回はこの記事一発!
本田 満(34歳)でした~~~!また来週~!



Posted by 山中 敦子 at 18:49 │コメントをする・見る(18)
この記事へのコメント
スレンダーボディバイク世界のHONNDA様は
かわいらしく200mlで打ち止めかぁ。。。
私も男らしい性格で血圧もたまに興奮するぐらいで普通だと思うのに
産後は貧血気味で採取不可になってしまったのよね。。。
お土産も笑えるけど、市場に入れるなんてうらやましいわっ ♪
確か一般ピーポーは無理だった気が。。。
Posted by ? at 2008年08月29日 19:04
?さん

コメントありがとうございます!

確かに。入門証が必要です。
Posted by 梅坪 本田 at 2008年08月29日 19:11
健康診断の結果は異常なし?
健康診断するって言ったんだから、結果くらい携帯にメールしなさい。(--〆)
別に心配はしてないけど…。あの食欲だからね。。。(^◇^;)
Posted by お姉さま at 2008年08月29日 19:32
姉貴~!

結果はまだだよ。

食欲の事は言うんじゃないっ!
あれは休みの日だけ。

普段はあまり食べれんよ~。




ストレスで…。
Posted by 梅坪 本田 at 2008年08月29日 20:37
献血が趣味のベンマネです(笑)
定期的な献血は、血液検査(生化学検査)もしてくれるので
やっておくと良いですよ~。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月29日 20:53
ベンマネさま!
コメントありがとうございます!

初体験も無事に済んじゃったので、これからはしようと思いますが、
慣れて緊張しなくなると、血圧があがらず出来ないような…。(笑)
Posted by 梅坪 本田 at 2008年08月29日 20:57
私の血液って、使っていただけるんですかね~(^^;)

汚れてはいないと思います!たぶん・・・
Posted by 女命 at 2008年08月29日 20:58
お侍さま!

まだシゴキをうけなければならない私は、ここで本音でお返事するのはちょっと…。(笑)

シゴキなしで生活できる様になったら、お返事させていただきます!(笑)
Posted by 梅坪 本田 at 2008年08月29日 21:02
そんな華奢な体で、献血なんて・・・(笑)

ポンちゃんも、血圧が低すぎるので
献血は、他の人の2倍ほどゆっくりと
抜かれてました・・・^^;

また献血に行きたいんだけど、海外に
行っちゃったからダメなんだよね?きっと。
ずっとダメなんかな~?

あれ? 
ホンダキュラーの血はいいのか??(笑)
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2008年08月29日 21:11
ポンちゃん!

えっと確か海外でも、特別聞かれたのはイギリスだけだった様な気が…。

ちなみにうちの常務は、せっかく来たのにイギリス行ったんでダメでしたよ~。

期間があると思いますが。
Posted by 梅坪 本田 at 2008年08月29日 23:18
ちなみに、健康な美女の生き血しか吸わないので~

大丈夫かと~!
Posted by 梅坪 本田 at 2008年08月29日 23:20
私は献血はしません。
私の血は汚れているからです。
第二のシモムラはこの世にいらない。(笑)
Posted by シモムラ at 2008年08月29日 23:56
シモムラしゃちょ~!
確かにシモムラしゃちょ~の血を輸血されると性格変わるかも…。

汚れてるかどうかは…やめとこ。
Posted by 梅坪 本田 at 2008年08月30日 22:30
献血するとな~んか人助けした気持ちに
なるのは、私だけでしょうか?
献血したぶん、栄養つけな!
トマトジュースでも・・・・・赤けりゃいいもんじゃないよね!
Posted by コンジャク at 2008年09月01日 23:31
店長 本田様へ^^
すみません。質問させてください。
冬になったら「ほうとう」って(鍋の)やまのぶさんは置かれてますか?
愛知県内のスーパーには陳列されないものなんですか?
又暇なときでいいので教えて欲しいです。
よろしくお願いします^^
専主婦より
Posted by ? at 2008年09月05日 14:21
?さま

いつもありがとうございます。

「ほうとう」についてですが、鍋の素としては扱いがありません。
県内いろいろなスーパーを長年見てまいりましたが、
自分の見方が悪いのか?目にした事はございません。

しかし!ついでにネットで調べてみると、合せ?みそとだし汁で
つくるらしいですね。かろうじて、鍋の素として作ってるメーカーも
見かけはしましたが、当のメーカーのサイトに行ってみると、
今度はみつけられませんでした…。

そして!実はやまのぶでは、秋冬になると
(昨年までは)ほうとうの麺は入荷してましたよ!
昨年まではというのは、まだ今年入荷して無いからで
今後入荷は?…すると思います。

麺さえあれば出来るはず!がんばってチャレンジしてみて下さい。
おそらくは、近日中に入荷するはずです。

あいまいな返事で申し訳ございませんが
よろしくお願いいたします
Posted by 梅坪店店長 本田 満 at 2008年09月05日 20:15
★梅坪店店長 本田 満様
えぇーーーマジですか?
去年は、ほうとうの麺は入荷されてたんですね!
めっちゃ嬉しいです^^
今まで付近のスーパーで見かけた記憶がなくてダメもとで聞いてみましたが。。
ネット通販で取り寄せしかない?と予定していたので。。。
ネットでわざわざ調べていただいたんですね^^ありがとうございます!
麺さえあればOKです。
信州味噌は別で購入できますし。
丁寧な回答ありがとうございました ♪ 
助かります&又質問させてくださいね ♪ ^^/
Posted by ? at 2008年09月06日 02:45
?様!

信州味噌は別で購入できますし。…。

信州味噌は別で購入できますし。…。

信州味噌は別で購入できますし。…。

信州味噌は当店でも購入できますよ~!聞いてますか~!
Posted by 梅坪 本田 at 2008年09月08日 12:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
献血初体験!
    コメント(18)