この「おせっかいおばさんとみんなのブログ」は更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2014年05月17日

みどりの里のエンドウ狩り

無農薬、無肥料の自然栽培のエンドウが
たわわに成りすぎて収穫が追い付かず
やまのぶとこだわりでコラボして頂いているグリーンママさんとエンドウ狩りをすることになりました。こだわりの子育て中のお母さん達ですので是非やりたいと言って頂き子供達とやりました。

こんなになっています。

ハサミを使い私もお母さんと挑戦

皆んなで頑張り、子供を忘れて夢中になったとか、楽しい時間でこんなに取りました。

今夜のオカズに沢山持って行って下さい

頑張ったちびっこ達にイチゴのご褒美が

お口も渇いたので甘いイチゴは大人気です。すぐ無くなりましたので、隣りのイチゴハウスから産地です。

お口にイッパイ入ったかな?

知らないお友達だったけど、イチゴを食べているうちに仲良しになっちゃたね。

あのね、こうやって!
畑の中ではだしになって楽しい時でした










Posted by 山中 敦子 at 18:24 │コメントをする・見る(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みどりの里のエンドウ狩り
    コメント(0)