この「おせっかいおばさんとみんなのブログ」は更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2014年08月05日

全国一斉清掃ディー



毎年の倫理の全国一斉清掃ディーの記録です。掃除の継続は工夫です。毎年時期が来たから只、やっているだからでは意味がありません。駅前の歩道にガムのカスが一杯あり、汚なくなっています。
倫理の仲間の参加が多いなら、人数で成果をあげられる事と考える皆さんが中々取り組めない事に仲間の力を活かす事を
考えました。

こんなにガムの跡の多い駅前の歩道です。鍵山先生は汚いものをいつも見ていると目が汚れに慣れてしまう事が恐ろしい事だといわれます。

皆さんで歩道に這いつくばり真剣な姿です。

アニマル体操クラブの子供達も朝、早くからこんなに多く参加してもらい、スポーツ精神の高さを見せて頂きました。

光岡市会議員夫妻も参加して綺麗にしています。

歩道がこんなに綺麗なりました。市民の力ですね。


アニマル体操クラブの参加した子供の感想文を頂きました。「初めてのボランティアの参加でしたが、道行く人にご苦労様と声を掛けられ嬉しかった」と素直な気持ちを書いて頂き、スポーツにもその頑張りが出る事でしょう。






Posted by 山中 敦子 at 11:14 │コメントをする・見る(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全国一斉清掃ディー
    コメント(0)