ブーログ › やまのぶの、おせっかいおばさんとみんなのブログ › 徒然 › 忙しさにうっかりしているうちに

この「おせっかいおばさんとみんなのブログ」は更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2009年04月21日

忙しさにうっかりしているうちに

少し身辺が多忙でしたので、ブログの更新もうっかりでした。
そんな中でも、花の手入れの好きな私が
先回も咲かせた「カトレア」の花が今度は2個も咲きました。
昨年咲いてから、一週間に一度水やりを続けていたら、
また新芽が出てました。

この間、咲いたばかりだから今度は葉っぱが出て来たと思いこんで
水やりを続けていたら、先日何か先に蕾のようなものが
ついていて驚きました。
よく見ると、2個もついていました。
ホントに咲くのかと思っていましたら
こんなに見事に咲きました。



会社に持って来て楽しんでいます。
プーンと甘い香りで良い気分です。



隣の「胡蝶ラン」も一月から咲いていますが、
なんと咲いている枝の横から、また新芽こんなに伸びて来て
花に囲まれています。
きっと、いっぱいの水と環境が良いのでしょうね。
花は楽しみです。



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
逢妻女川の彼岸花がきれいです。
今夜は久し振りの夕食で幸せ気分で~す。
同じカテゴリー(徒然)の記事
 逢妻女川の彼岸花がきれいです。 (2010-10-03 08:58)
 今夜は久し振りの夕食で幸せ気分で~す。 (2009-11-23 20:38)

「徒然」カテゴリーを一覧で見る

Posted by 山中 敦子 at 15:13 │コメントをする・見る(3)徒然
この記事へのコメント
完全に負けました (汗・・・

うっかりしてみえても こんなに綺麗に咲くのですから
Posted by 豊田の和ちゃん at 2009年04月21日 16:40
コメント有難うございました。
花は正直ですね。必ず答えてくれる。
やはり、口の無いものには、何も不満が言えないので大切にしたいものですね。口のあるものは放って置いてもいいですが。
あと、我が家には胡蝶蘭の蕾が開花を待っているのが、楽しみです。
Posted by 山中敦子 at 2009年04月22日 16:29
この前の倫理会では大変お世話になりました

山中さまもブログされておられたのですね!
たまたま見つけてしまいました

私も一年ほど続けているのですが、最近ブーログに引っ越して来ました
よろしくお願いいたします

ランは花を咲かせるのは大変難しいと言われているようですが、こんなに沢山花を咲かせられるとは、すごいですね
Posted by M/F ARTM/F ART at 2009年05月02日 17:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忙しさにうっかりしているうちに
    コメント(3)