ブーログ › やまのぶの、おせっかいおばさんとみんなのブログ › 豊田掃除に学ぶ会 › 東保見小学校感謝のトイレ掃除 その2

この「おせっかいおばさんとみんなのブログ」は更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2010年02月24日

東保見小学校感謝のトイレ掃除 その2

先週に続き6年1組の子供たちが感謝のトイレ掃除を行いました。
今週も仕事を休んで子供たちの為に協力して下さる掃除のリーダーさん達です。
5週連続のお手伝いに感謝です。



初めて掃除を取り入れる時は大体このように汚れています。



でも、こんなにピカピカになりました。



開校以来の掃除ということで換気扇もホコリ高いものでした。



カバーも誇り高く、やりがいがありました。



他のクラスの先生たちが掃除できれいになっていると聞きつけ見学に見え
すごい!!と喜んで下さいました。



感想発表で「きれいになって気持ちよかった」といってもらい、嬉しく思いました。



担任の海野先生からも一生懸命やったことをほめていただき、
下級生のお手本になるとお言葉をいただきました。
みんな御苦労さまでした。
学校も喜んでみんなの卒業を見送ってくれますよ。



豊田市倫理法人会グループのブログ
「豊田掃除に学ぶ会」これまでの記事はこちら
東保見小学校感謝のトイレ掃除 その2


豊田掃除に学ぶ会 主催
スーパーやまのぶ山中敦子のこれまでの記事はこちら
東保見小学校感謝のトイレ掃除 その2


同じカテゴリー(豊田掃除に学ぶ会)の記事画像
夏休みの宿題 猿投台中学校トイレ掃除
豊田市立広川台小学校トイレ掃除
夏休みの宿題
飯野小学校トイレ掃除
豊田市立飯野小学校トイレ掃除
高橋中学 校のトイレ掃除
同じカテゴリー(豊田掃除に学ぶ会)の記事
 夏休みの宿題 猿投台中学校トイレ掃除 (2014-08-24 17:56)
 豊田市立広川台小学校トイレ掃除 (2013-09-28 18:14)
 夏休みの宿題 (2013-08-28 11:07)
 飯野小学校トイレ掃除 (2013-07-17 21:20)
 豊田市立飯野小学校トイレ掃除 (2013-06-11 19:18)
 高橋中学 校のトイレ掃除 (2013-03-13 06:10)

「豊田掃除に学ぶ会」カテゴリーを一覧で見る

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東保見小学校感謝のトイレ掃除 その2
    コメント(0)