この「おせっかいおばさんとみんなのブログ」は更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2008年09月07日

今日は本店がお手伝いです。

やまのぶ農業部門の野中夫妻が今、イチゴハウスを建てていますが、ハウスは
大きく中々進行しません。
困ったときには助け合う事がモットーですから、皆でお手伝いに行くことにしました。野中夫妻の農業ブログにお手伝いの様子が報告されました。
私のブログにもちょっと報告を!!


いよいよ、イチゴハウスの骨組みの仕上げです。
包丁で無く、かなづちを持ってパイプを固定する鮮魚チーフの浅野さん


全員で応援です。


新入社員の富安君、半年が過ぎ少し頼もしくなったかな?


サーファーの入口君、もともと黒いから屋外の作業も安心してイイヨ。

作物が出来るまでの大変さを分かち合うことが、商品に対する思いの差に
なります。作り手側の気持ちを大切にしてくれることでしょう。
ハウスが出来るとイチゴの苗の定植です。今度は梅坪店の出番です。


同じカテゴリー(やまのぶ農業のこと)の記事画像
平谷高原の美味すぎる野菜
新米試食ツァー
来年の準備にボカし作り
イチゴの植えつけが始まりました。
これぞ  自然栽培のトマト
ドライフルーツになったいちご
同じカテゴリー(やまのぶ農業のこと)の記事
 平谷高原の美味すぎる野菜 (2014-09-26 20:49)
 新米試食ツァー (2013-10-31 10:04)
 来年の準備にボカし作り (2013-10-05 17:18)
 イチゴの植えつけが始まりました。 (2013-09-23 13:21)
 これぞ 自然栽培のトマト (2013-07-22 21:44)
 ドライフルーツになったいちご (2013-06-12 19:32)

「やまのぶ農業のこと」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
えっ?

今度は梅坪店の出番です。???

聞いておりませんが…。

でも必要とあらば、いつでもかけつけますよ~!
Posted by 梅坪 本田 at 2008年09月08日 12:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は本店がお手伝いです。
    コメント(1)