ブーログ › やまのぶの、おせっかいおばさんとみんなのブログ › 商品について › シュークリーム♪シュークリーム♪

この「おせっかいおばさんとみんなのブログ」は更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2009年07月22日

シュークリーム♪シュークリーム♪

どうも こんにちは。
登場予定ではなかったのですが、
急遽専務の出張にともないがーん

シュークリーム&土用丑の広報担当に任命されました


本田 満(梅坪店店長 東郷町在住 既婚 35歳)です。


またこいつかって思わないでね。エヘっ。ハートウィンク

さて、7月19日は当社で
3度目となる『シュークリームの日』
が開催されました。

「土用丑じゃん。」って思ってるあなた…。

毎月19日シュークリームの日
シュークリームの日

ここで覚えて行ってくださいませ。笑える

そう、今回は夏の一大イベント
『土用丑の日』とモロにカブってしまった
『シュークリームの日』

当初、計画段階では
無理のない数字にこだわっていた各担当者に
私は店会議で無茶苦茶な数字を突きつけて

『お客さまの数は期待できるのだから、
これぐらいの数売り切る気持ちでやってみて!』


容赦ない一言を浴びせました。ドクロ

ちなみに突きつけた数量は梅坪店でなんと

2500個目標!びっくり

う~ん、我ながら人でなし。きっと悪魔のようにみえたことでしょう。エヘっハートウィンク


しか~し!
やる事に意義がある。
失敗を恐れていては何も始まらないっ!

きっとこのイベントが終わる頃には
担当者も気づいてくれる。わかってくれると信じていました。

そこで、2500個を売るためには
今までと同じ売り方をしていたら
到底届かない数字である事と
売るためのヒントを色々と影でこっそり教えつつ、
あとは担当者の成長の為、

じ~っと

ただひたすら

じ~~~っと

遠くから見守る事にしました。
(と言うよりは、炭火で焼かれて手が離せなかったんですけどね、実際。)

さて、売場は某メーカー様にお借りした
特設ケースも加え、こんな感じに出来上がりましたよ~にっこり

シュークリーム♪シュークリーム♪

シュークリーム♪シュークリーム♪

シュークリーム♪シュークリーム♪

いや~。素晴らしいですね~。
甘いものが苦手な私は、
報告しながら倒れてしまいそうです~。
笑顔汗

ちなみに、店頭で早朝5時から炭の火起しをしていた私は
ありえない数のシュークリームが納品される様をず~っと見つめておりました。

いやぁ~、自分で数量突きつけただけに
ちょっぴり責任を感じちゃいました。エヘっハートウィンク

さて、店がオープンしても
ひたすら炭火焼な私本田は
たまに表にダンボールを捨てに出てきた従業員に

『うなぎはどうだ~?シュークリームは~?』

と、うわごとの様にもうダメ同じ質問を繰り返していましたが、
実際聞いても頭に入らないのが現実だったりして…。
なにせ、店頭炭火の前がすでに2日目がーんだったので…。

昼休憩でレジの大岸さんから1000個は越えたことを聞き、
その時点で1時をまわっていたので

(少しまずいかも…。)おっとー

と思っていたのが本音ではありますが、
ここはど~んと

『大丈夫。いけるよ!』にこにこ

無責任な一言を発しました。

これが吉とでたのか?追い上げも激しく、
夕方6時頃だったでしょうか?
(時間の記憶すらあまりない過酷な状況。次の記事参照。)

大岸さんが涙目で走ってきました。号泣

『店長~!完売しました~♪』笑える


おめでとう!よく頑張った!
偉い!偉いぞ~!!!
げんこつ

これで無責任な一言の責任が救われる…がーん

というのは冗談ですが、
見事!2500個クリアという事で!にっこり

このあと、他店の状況も報告を受けますが
全て完売!

毎月19日シュークリームの日
シュークリームの日です!


担当者がどんどん成長を遂げる
やまのぶ今年の取り組み
『異常値大作戦!』


シュークリーム以外にも様々な部門で
多種多様な取り組みを実践しているやまのぶは
昨年よりも
『買う楽しさ』にこにこ
が充実した店作りを行なっています。


きっと今日も?どこかの店舗で
変わったもの?を変わった売り方?で
もの凄い数売っているかも知れません。
店長に悪魔のような数字を突きつけられて…。エヘっ。ハートウィンク

それでは、臨時報告第1弾。
本田 満(梅坪店店長 東郷町在住 既婚 35歳)が
報告いたしました~♪
また後ほど。バ~イ。
手のひら



同じカテゴリー(商品について)の記事画像
大人気の土用の丑
いちごのドレッシング
チーズソムリエの勉強会
夏野菜のピクルスを作りましょう
土用の丑です。
「食は命なり」
同じカテゴリー(商品について)の記事
 大人気の土用の丑 (2013-07-22 21:19)
 いちごのドレッシング (2013-03-13 20:28)
 チーズソムリエの勉強会 (2012-11-12 19:39)
 夏野菜のピクルスを作りましょう (2012-08-16 21:02)
 土用の丑です。 (2012-07-27 12:07)
 「食は命なり」 (2010-03-07 17:15)

「商品について」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
おはようございます。
文書長っ・・・・・・・

頑張れ、世界のHONDAさん。
Posted by 戸塚友康 at 2009年07月22日 10:35
戸塚先生おはようございます。
先日、浜松ではありがとうございました。

文書長っ・・・・・・・


大丈夫です。
次の土用丑の記事が
も~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
長いですから…。(笑)

なんも大丈夫じゃないっすね。
Posted by 世界のHONDA at 2009年07月22日 11:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シュークリーム♪シュークリーム♪
    コメント(2)