この「おせっかいおばさんとみんなのブログ」は更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2009年08月05日

平谷農場研修 ブロッコリの定植

今回は市木店の社員の体験です。
前回、小さなホットに移植したブロッコリーの苗を畑のトウモロコシの間に植えて行く作業です。
みんな張り切っています。


前回の苗がこんなにおおきくなっていました。



惣菜の鈴木さんも


ドライの鬼頭さんも


精肉の広瀬さんも


野菜の伊藤さんも


西尾店長も頑張って、かがんで腰を曲げての作業で翌日は皆、腰が痛い~!!


皆が植えたトウモロコシもこんなに大きくなりましたよ!!


この種類は遅まきですので、あとからの収穫です。
もうそろそろ、店頭にいつものトウモロコシが並びますので、楽しみにしてください。



同じカテゴリー(やまのぶ農業のこと)の記事画像
平谷高原の美味すぎる野菜
新米試食ツァー
来年の準備にボカし作り
イチゴの植えつけが始まりました。
これぞ  自然栽培のトマト
ドライフルーツになったいちご
同じカテゴリー(やまのぶ農業のこと)の記事
 平谷高原の美味すぎる野菜 (2014-09-26 20:49)
 新米試食ツァー (2013-10-31 10:04)
 来年の準備にボカし作り (2013-10-05 17:18)
 イチゴの植えつけが始まりました。 (2013-09-23 13:21)
 これぞ 自然栽培のトマト (2013-07-22 21:44)
 ドライフルーツになったいちご (2013-06-12 19:32)

「やまのぶ農業のこと」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
皆さんの元気な姿を見れてうれしく思います。私は、フィリピンで夏休みを、とらさせていただいています。                                 これも皆さんや、やまのぶのおかげです。                       皆さんもくれぐれも、身体に気をつけて頑張ってください。              私も、もう少し、夏休みを満喫させていただきます。
Posted by 八木正人 at 2009年08月10日 11:46
八木さん、しっかり楽しい夏休みですね。
8月18日から鮮魚のチーフが浅野に変わりますので
接客も国際的にしてもらいます。
変身して来てください。

浅野より
Posted by 山中敦子 at 2009年08月14日 15:08
従業員さん達のこういう体験ってほんとに大切なんだと思いますね。
なかなか、できることではないですけとね。
Posted by ふるた at 2009年11月08日 14:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平谷農場研修 ブロッコリの定植
    コメント(3)